忍者ブログ

緑と狼ブログ

緑と狼用ブログ2007/2/22設置

[PR]

2024/05/15(Wed)12:14

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

国際免許

2007/03/06(Tue)15:26

「国外運転免許証」を取ろうと思ってます。
目的はフランスはペリゴール地方の「ラスコーⅡ」へ行くため。
ラスコーについてちょっとでも興味があり調べた人は既にご存知かも
しれませんが、ラスコーへの道のりには公共交通機関がありません。
ラスコーの入場チケット(ガイドツアー付)はモンティニャックという街の
観光案内所で買わなくてはなりませんが、この街までも非常に行きにくいのです。

■モンティニャックまで
・車
・タクシー
・一般のツアー
・スクールバス
・ヒッチハイク(?)

-車はおそらく一番多い交通手段です。
-タクシーは国鉄の一番近い駅からモンティニャックまで乗ることになると思います。
-一般のツアーのことは調べていないのでよく分かりませんが、おのずとそのツアー
 に参加する必要がでてきます。
-ペリグーという街から早朝と夕方スクールバスがあるようです。
-ヒッチハイク・・する人ももちろんいると思います
           でも全ての人が優しい羊さんというわけではありません
           腹黒い狼さんと巡り合っても文句は言えません。

■モンティニャック⇔ラスコー洞窟
・車
・タクシー
・一般のツアー
・歩き
・ヒッチハイク(?)

-タクシーで往復しようと思ったら、見物後の手配もしておく必要があります。
-モンティニャック⇔ラスコー間だけのツアーがあるかは分かりません
  ご存知の方、良かったら教えてくださいね^ ^;
-歩きでも可能な距離のようです。結構長い道のりのようですが・・

上を考え合わせると、車が一番便利かなと判断しました。
なので、公共交通機関のあるペリグーまで行き、そこからレンタカーを借りようと思っ
ています

-考えている行程-
ペリグー→モンティニャック→ラスコー→モンティニャック→ペリグー

1人旅で初めての国外運転ですがなんとかなるでしょう
フランスはミッション大国ですが、幸い10年以上ミッション運転してますし(汗)
でも、できればオートマあらかじめ予約しておこうかな・・と
免許はあるけど、ミッション運転したのは自動車教習所だけって方は
あらかじめオートマ予約しておきましょうね^^;

PR

No.2|フランスComment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :