忍者ブログ

緑と狼ブログ

緑と狼用ブログ2007/2/22設置

[PR]

2024/05/15(Wed)21:00

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

車のきず・へこみはカーコンビニ倶楽部

2007/03/22(Thu)10:40

先週の朝、出掛けに自宅の駐車場で鉄の支柱に車をぶつけました
いつもならば細心の注意を払う部分であったのに・・・
前日に食べた牡蠣のせいでお腹が下り、電車の中で腹痛に
見舞われるのを防ぐため朝食を抜いたことが起因しているのではと
勝手に言い訳を考え、朝食は必須なのかもしれないなどと一人ごち
たものの・・・いえ、ただ単に運転が下手という話なのです。

降りて見てみると左のライトからフェンダーにかけて大きく傷が
つき、ライト下は1cm程へこみ、ライトが手でとれてしまいます

この車、既に12年乗っている年季物も年季物
できれば修理にお金をかけたくない

そこで、タイトルにあるカーコンビニ倶楽部のHPから
近場の店舗を探し(豊明の市街地)、見積り依頼のメールを送ってみました。
午前中に送ったところ、早速昼頃電話があって、一度車を見せて欲しいとのこと
早速翌日ライトをバンドエードで固定して(バンドエードは人以外でも
救急時に使える優れものですね)、お店に出向きました。

さて、実際にへこんだ箇所とこちらの要望をつたえ見積りをしてもらいました

-状態-
□傷  :左前ライト上からフェンダーにかけて30cm位
      場所により塗装が剥がれている
□へこみ:ライト下・タイヤ上
□ライト:固定用の爪が折れ、へこみのために簡単にはずれてしまう状態


-希望-
□へこみや傷は完全に治らなくても良い
□塗装が剥がれている部分から錆や剥がれが出ないよう塗装してもらいたい
□ライト部分の固定・水などが入らないようにしてもらいたい
□できるだけ安くあげたい
※要は今後乗車する上で大きな問題にならなければ良いという程度で修理を依頼しました

-見積り内容-
□へこみは手で修復できる程度に治す
□傷は同色の塗料で目立たないように刷毛で塗る
□軽い傷はコンパウンドで目立たなくする
□ライト部分の爪が折れてしまった部分はボンドや代用品で固定

金額:5000円+消費税

安い! もう1箇所見積りを取るつもりだったけれど、数万円を予想していた
ため、これより安いのも早々ないかもしれないと思い即決で修理依頼

-出来上がり-
□へこみはかなり軽減。
 もちろんでこぼこしている部分もあるけれど大分目立たなくなった
□塗料が剥がれていた部分は同色の塗料で綺麗に処理されていた。
 浅い擦り傷もかなり目立たないように処理されていた。
 よく見れば分かるが私的にはまったく問題ない
□ライトは綺麗に固定され隙間もなくなっていた。


当初見積り時点では12時に持ち込み、2時間程度で出来るとの
ことでしたが、結局17時までかかりました。
ここまで時間がかかって修理をしてくれたのに、金額は見積りと
変わらず5250円(税込)! かなり良心的ではないかと思います
おまけに洗車と拭き取りまでしてくれたのには感動すら覚えました。

ありがとうカーコンビニ倶楽部!




PR

No.10|Comment(0)Trackback()